HOME > メディア掲載情報 > 2016年(平成28年)3月 「Sunday Club」に取材掲載

メディア掲載情報

< 2016年(平成28年)3月 「あさひGreen Family」に掲載  |  一覧へ戻る  |  2016年(平成28年)6月 石産協・顧客満足推進委員会が発足 >

2016年(平成28年)3月 「Sunday Club」に取材掲載

朝日新聞の地域情報誌「あさひGreen Family」の増刊、
「Sunday Club/サンデークラブ」に取材掲載して頂きました。


160701.jpg

160701_1.jpg

故人の思い、家族の心を形に残す
たった一つにこだわる「デザイン墓石」の先駆け


思いでの場所、好きな風景、趣味、仕事、生き方、言葉などで人生を振り返り、
自分らしさを形に残す記念碑的な意味合いを表現するデザイン墓石。


このデザイン墓石の先駆けともいえるのが『第一石材』の代表、能島孝志さん。


「気持ちの部分をずっとお話ししながら聞いていく"心をカタチに"ですね。
その方の思いを我々がどういう形で表現していけるかという...それだけです」と話します。


「墓石大賞※」を5度受賞するなど作品としても高い評価を得ています。


「お墓ディレクター1級」の資格を持つ能島さんは、
お墓にまつわる知識や情報を発信することで、
少しでも消費者の不安を解消できればと、
分かりやすい電話相談、ブログの更新に力を注いでいます。


「お墓の不安」はお気軽に相談してみては。


丁寧に対応してくれますよ。


※「墓石大賞」(『霊園ガイド』主催<六月書房発行>)



㈱第一石材

神戸市兵庫区永沢町2-1-21
TEL/078-515-2424
10:00~17:30
第2・4木曜定休日
<相談は完全予約制>

「第一石材」で検索



top_img_1604_520x265.png

top_bnr_inquiry_site_520x85.png

< 2016年(平成28年)3月 「あさひGreen Family」に掲載  |  一覧へ戻る  |  2016年(平成28年)6月 石産協・顧客満足推進委員会が発足 >

このページのトップへ